CATEGORIES
LINKS
<< ■ 東京ANGEL 黒の狙撃手 本沢みなみ | main | ■ アンハッピードッグズ 近藤史恵 >>


| - | | - | - |
▲ 事件シリーズ? 上遠野浩平 
4061821350殺竜事件―a case of dragonslayer
上遠野 浩平
講談社 2000-06

by G-Tools

4061821849紫骸城事件―inside the apocalypse castle
上遠野 浩平
講談社 2001-06

by G-Tools

4061822829海賊島事件―the man in pirate’s island
上遠野 浩平
講談社 2002-12

by G-Tools

406182404X禁涙境事件 ”some tragedies of no-tear land”
上遠野 浩平
講談社 2005-01-14

by G-Tools

殺竜事件・紫骸城事件・海賊島事件・禁涙境事件

竜、海賊、魔法文明、異世界ファンタジー、仮面の男、本格ミステリー。キーワードを並べただけで、私が好きじゃないはずはない!というシリーズですね。シリーズだけど、1話完結なので感想を書こう・・・と、思ったけど、今日は4冊分書くのは面倒なので、4巻までまとめての、感想、ということで。だって、この人のシリーズを、完結してから感想を書こう、と、思っていると、たぶんいつまでも書けないんですよね(笑

昨日と今日でまとめ読みをしたけど、だいぶ前から一応読んではいるシリーズです。実際面白くて、好きなんですけど、実は、3冊目の「海賊島事件」あたりで、やっとこのシリーズの読み方がわかったという感じ。1冊目はともかく、2冊目で、コンパスをなくしてしまったみたいに読み方がわからなくなっちゃった。でも、3・4冊目でなんとかコンパスを取り戻して、やっぱり好きです。コンパスを取り戻してみると、2冊目もちゃんとおもしろいですね。

って、また自分にしかわからない文章を書いてしまいましたが・・・。

とにかく、そういうわけで一番好きなのは3冊目「海賊島事件」です。

でも。あのー。エドを、EDと表記するのは、やめてもらいたいなあ。なーんか気が散るんだよね・・・笑。
| か行(上遠野浩平) | 22:53 | - | - |
| - | 22:53 | - | - |