CATEGORIES
LINKS
<< ■ 渋谷に里帰り 山本幸久 | main | ▲ インシテミル 米澤穂信 >>


| - | | - | - |
■ サイモンの災難 茅田 砂胡
サイモンの災難―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)サイモンの災難―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)
茅田 砂胡

中央公論新社 2008-03

このシリーズでは、久々に感想を書きたくなる面白さでした♪

ジンジャーが主役というのが新鮮だった、というのが最大の要因だと思います。もうね、すっかりキャラ萌え小説と化してしまったこのシリーズは、エピソードのマンネリ化が避けられない感じが残念なんですけど、こういう風に思いきって主役を変えてしまえば、エピソードも面白くなるんだね。ジンジャーの映画と女優業に対する真摯で熱い思いがカッコ良かったです。この一冊だけで、十分面白かった!

そうだなあ。1話完結なだけじゃなくて、何か、シリーズ全体を貫く大筋とか、謎とか、そんなものがあれば、もっと楽しくなるのになあ、と、思ったりもしています。金銀黒が揃ったんだから、何かが起らなきゃおかしいと思うんだけど…今のところ遊んでるだけだもんなあ。ルゥのお仲間さんたちがもっと積極的に動くのかと思いきや、そんなこともないしなあ。

…。
| か行(茅田砂胡) | 01:11 | - | - |
| - | 01:11 | - | - |