CATEGORIES
LINKS
<< ■ 僕たちの戦争 荻原浩  | main | ● HEARTBEAT 小路幸也 >>


| - | | - | - |
● 嫌な女を語る素敵な言葉 岩井志麻子
4396632479嫌な女を語る素敵な言葉
岩井 志麻子
祥伝社 2005-03

by G-Tools

「恋愛ホラー」と銘打たれています。そのとおりの本です。オカルト的なものは何も出てこない、ごく普通に起こりうる出来事を描いた、恋愛小説集だというのに、一つ一つが、恐いったらない!

「嫌な女」がこれでもかというくらい出てきます。何が「嫌」かというと、性格というか、心根というか、とにかく心が醜いんです。一つの短編につき、一人ではなくて、出てくる女がそろいもそろってかなりの「嫌な女」。しかも一つ一つの物語は、短くて濃厚なので、「嫌な女」のバリエーションもかなり豊富。

自分は、ここまでひどくないはず、と、思いたいけれども、自信はもてない。自分の知っているあの人やあの人も、ここまでひどくはないはず、と、思いたい。でも…

というわけで、すっごく恐い本でした!
| あ行(その他の作家) | 22:21 | - | - |
| - | 22:21 | - | - |