CATEGORIES
LINKS
<< ▲ インシテミル 米澤穂信 | main | ■ 星降る楽園でおやすみ 青井夏海 >>


| - | | - | - |
■ モップの魔女は呪文を知ってる 近藤史恵
モップの魔女は呪文を知ってる (ジョイ・ノベルス)モップの魔女は呪文を知ってる (ジョイ・ノベルス)
近藤 史恵

実業之日本社 2007-06-15
深夜のスポーツクラブでひとり残ったスタッフの行動は―。希少種の猫を入手するため、バイトをかけもちする女子大生が―。小児病棟に配属された新人看護師の前に現れた“魔女”の正体は―?妹を殺害してしまったアクセサリー通販会社社長は進退きわまって―。謎を洗いたてて事件をリフレッシュ!女清掃人探偵掃査中。
近藤史恵さんにしてはライトで読みやすく、人の弱さに温かく、でもやっぱり鋭いところもあって、うん、このシリーズは好きだな。

キリコちゃんはすっかり探偵役として裏に回るようになってしまいましたね。そしてますます精神年齢不詳なキャラクターに…。キリコ自身の物語も、また読みたいなあ、と、思いました。旦那さん元気かなあ?
| か行(近藤史恵) | 02:20 | - | - |
| - | 02:20 | - | - |