CATEGORIES
LINKS
<< ■ 温かな手 石持浅海 | main | ▲ ふれていたい 小手鞠るい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
■ 阪急電車 有川浩
阪急電車阪急電車
有川 浩

阪急今津線を舞台にした連作短編集。

有川さんの本だと思って読むとインパクトが足りない気がしてしまうけど、いいお話がたくさん詰まっていたし、リレー形式でつながっていく趣向も楽しめました。色んな人が登場するけど、どのエピソードも気持よく終わっていて良かったです。主要な登場人物には、婚約者を友人に寝とられた女性とか、恋人のDVに悩む女性とか、重く描こうとすればいくらでも重く描ける人物がいるのに、そうは描かずあっさり描いて、爽やかな結末に至る。あっさりしすぎな気もしますが、そこがこの本の良さなのでしょう。

ただ、まあ、有川さんの本は、恋愛メインより、恋愛はスパイス、のほうが個人的には好きです。だから初期の作品のほうが好きだった…図書館戦争シリーズも大好きだけど、あれが限界、かなあ。
| あ行(有川浩) | 21:03 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 21:03 | - | - |