CATEGORIES
LINKS
<< ▲ 昏睡 霧村悠康 | main | ■ 夢の宮〜月下友人〜 今野緒雪 >>


| - | | - | - |
■ 銀朱の花(アルディ編) 金蓮花
銀朱の花 秘密の約束銀朱の花 秘密の約束
金 蓮花

集英社 2004-08-31

暁の約束 ―銀朱の花暁の約束 ―銀朱の花
金 蓮花 藤井 迦耶

集英社 2004-12-25

「銀朱の花」シリーズの中で、サブタイトルの最後に「約束」という言葉ついているのが、アルディ編です。アルディは、貴族の娘に生まれましたが、左右の瞳の色が違い、額に花の形の痣があるという「聖痕の乙女」のしるしをもっていたために、男の子として育てられます。彼女が王家の跡継ぎ争いにまきこまれることを、両親が恐れたためです。アルディ自身自分を男の子だと信じており、都から遠く離れた田舎町で野山に遊ぶ日々を送っていた子供時代に、休暇をとりに訪れた第二王子、イリスと親友になってしまいます。

子供時代の2人の話も、少女趣味全開でなかなか良いのですが、後半はストーリーがもっと面白くなります。「聖痕の乙女」が選ぶのは真の王であるはずですが、アルディが選んだのはイリスなのです。そして、アルディはもちろん、イリスも、皇太子である兄と仲がよく、深く尊敬しており、自分が王になりたいなどとはまったく思っていないのです。さて、どうするか?運命を切り開くのは、もちろん、アルディです。

今のところ、典型的シンデレラストーリーだった「エンジュ編」の、逆を行っている感じです。このシリーズの主人公のアルディは、最初の主人子であった、ひたすら耐えるエンジュとは違い、積極的で、攻撃的で、行動力のかたまりのような女の子。アルディは、エンジュとは別の方向で、とても魅力的なヒロインです。

ただ、まだ謎がたくさん残っていますし、アルディ&イリスのカップルは見足りない気がするので、このシリーズはまだ、ひょっこり続編が出そうな気もしますね。
| か行(金蓮花) | 00:03 | - | - |
| - | 00:03 | - | - |