CATEGORIES
LINKS
<< ▲ ツ、イ、ラ、ク 姫野カオルコ | main | ■ 夜離れ 乃南アサ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
第135回芥川賞・直木賞 ぷぷっ
わたしの予想は大ハズレ♪
しかも、伊坂さんまた落ちちゃうし〜。
森さんの受賞は、素直に嬉しいです。
直木賞対策、ぴたりと決まって良かったですね。
受賞された皆さん、おめでとうございます。

でもまあ、そんなことよりなにより、
文藝春秋一色って、見ていると恥ずかしくなってくるようなラインナップ。
自分で、自分のとこの本を売りたいのはよくわかるし、
その権利だってあるんだろうけど・・・。

直木賞・芥川賞が、せっかく持っている権威を、自ら落としてどうする!
聞こえが悪いとか、品位がどうとか、考えた人はいなかったの?
やりすぎでしょう〜、いくらなんでも。
世間の反感は、ずっと前からとっくに買っているわけだけど、
ここまでくると、もう嘲笑われるの段階でしょうね。
今日は、腹を抱えて笑って眠ろうと思います。

伊坂さんも、荻原さんも、恩田さんも、
直木賞決別宣言してくれていいなあ。
いつか、文藝春秋社から出した本で受賞しても、たいして嬉しくないと思う。
わたしの(?)東野圭吾さんの、戦い続ける姿はもちろんかっこよかったけど、
横山さんも、とってもかっこよかったよね。
| 雑文 | 22:05 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:05 | - | - |