CATEGORIES
LINKS
<< ■ 幸福ロケット 山本幸久 | main | ■ ぼくのメジャースプーン 辻村深月 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
■ Sweet Blue Age
Sweet Blue AgeSweet Blue Age
有川 浩 角田 光代 坂木 司

角川書店 2006-02-21

アンソロジーはめったに読まないのですが、今回のお目当ては、「クジラの彼」有川浩 でした。

○ クジラの彼 有川浩
あの「冬原」が普通に恋愛している、という時点で、すでに私は悶絶(笑)。ほとんど同人誌を読んでいる気分でした。

でも、それはそれとして、この小説はいい!乙女心にストライク!この遠距離恋愛は切ないねえ・・・。切ない切ない。むかーしむかーし、わからない人はわからなくていいくらい昔、JRのCMで牧瀬里穂が遠距離恋愛のCMをやっていたんですけど、あれ、あの感じ。

□ ホテルジューシー 坂木司
このお話は、癒し系でよかったなあ。背伸びをしない、主役の女の子が好きでした。そういえば坂木さんの本を、最近読んでない。読もう。

| アンソロジー | 20:44 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 20:44 | - | - |