CATEGORIES
LINKS
<< ● K・Nの悲劇 高野和明 | main | ■ ブラフマンの埋葬 小川洋子 >>


| - | | - | - |
● The MANZAI あさのあつこ
The MANZAIThe MANZAI
あさの あつこ

岩崎書店 1999-10

YAの王道!って感じの、明るく楽しい中学校生活と、その中での友情が描かれています。面白かったです。もちろん登場人物はそれぞれに、様々な事情を背負って、悩んだり、苦しんだりしているのですが、基本的には明るい本。漫才好きの中学2年生が、先生たちをなだめながら目指す、文化祭の笑える「ロミオとジュリエット」の行方は?

「バッテリー」やナンバーシリーズに通じる、少年同士の友情なんだか、それにしてはちょっと深すぎるようななんなんだか・・・というあさのさんらしい部分も、すでにあらわれています。

「夢冒険」など、私の年代には懐かしいネタもちらほら。

2も読まなくちゃ。
| あ行(あさのあつこ) | 14:06 | - | - |
| - | 14:06 | - | - |