CATEGORIES
LINKS
<< ● 夏期限定トロピカルパフェ事件 米澤穂信 | main | ▲ 震度0 横山秀夫 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
▲ おやすみ、こわい夢を見ないように 角田光代
photo
おやすみ、こわい夢を見ないように
角田 光代
新潮社 2006-01-20

by G-Tools , 2006/04/19

憎悪は愛の裏返しってこと? それとももっと気まぐれなもの? 新婚夫婦、高校生カップル、同棲中の恋人たち。あなたの気持ちをざわざわとさせる、衝撃的な7つのドラマ。

「MARC」データベースより
人間観察も鋭いと思うし、心理描写は、すごく上手いんだろうなあと思います。この本に出てくるような憎悪というのは、誰の心の中にもあるように思うし、いつ誰から向けられても、おかしくないと思います。そんなものの事は、知らない顔で暮しているけどね。確かに、読んでいて心が騒ぐものがありました。

私は、基本的には、人の心の裏側や、複雑さを描く事のできる作家さんが、好きです。黒いのも暗いのも、ドンと来い!って感じです。

でも、それ「だけ」っていうのは、好みじゃないみたい。私は小説を読むなら、物語が欲しいタイプです。この本はそういう意味では、私の求めるものがなかったし、私には必要のない本でした。

でも、表題作が好きだった!あの姉弟のエピソードは素敵。2人とも、今が正念場。これからもがんばって、戦って、強く生きていって欲しい2人でした。

・このバスはどこへ
・スイート・チリソース
・おやすみ、こわい夢を見ないように
・うつくしい娘
・空を回る観覧車
・晴れた日に犬を乗せて
・私たちの逃亡
| か行(角田光代) | 00:34 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 00:34 | - | - |