CATEGORIES
LINKS
<< ▲ 今はもうない 森博嗣 | main | ■ 地球儀のスライス 森博嗣 >>


| - | | - | - |
▲ パンドラの檻 茅田砂胡
4125009228クラッシュ・ブレイズ パンドラの檻
茅田 砂胡
中央公論新社 2005-11-26

by G-Tools

前作で脇に回された人たちが、みごとに主役になっています。今回は、ケリーがなんと、レティシア&ヴァンツァーと組んで大暴れ。同人出身の作家さんというのは、キャラ萌ファンへのサービスが徹底してますよねー。そういう姿勢は、プロっぽくて好きです。

ストーリーは・・・。ちょっと盛り上がらなかったなあ。マンネリが限界に達している気がします。またこのパターンですか、って感じ。この世界でこの面子を活躍させるなら、すべてをつなぐキーパーソンはルゥなのですから、そろそろ、彼(彼女?)と彼の一族の話を書いて、シリーズを通した大ネタを提供しないと、間がもたないんじゃないかなー?。次作、期待してますよ、茅田さん!

あ、そうそう。この本で1番嬉しかったのは、あとがきにあったデルフィニア外伝のお知らせ。この本を読むのが遅くなっちゃったので、それはもう本屋さんに並んでいます。バルロとナシアスの話のようですね。私は、今となっては、茅田砂胡ファンというより「デルフィニア戦記」のファンなので、これは早めに買って読まねば。
| か行(茅田砂胡) | 13:02 | - | - |
| - | 13:02 | - | - |