CATEGORIES
LINKS
<< ★ 死のクレバス J.シンプソン | main | ▲ 赤・黒 石田衣良 >>


| - | | - | - |
■ ヴェロニカの嵐 茅田砂胡
4125009082クラッシュ・ブレイズ - ヴェロニカの嵐
茅田 砂胡
中央公論新社 2005-07-26

by G-Tools

面白かった♪

この「クラッシュ・ブレイズ」は、いまだにどこに行きたいのか全然分からないシリーズ。細かい事を言い出したら、突っ込みどころはきりがない。「デルフィニア戦記」の大ファンとしては、こりゃあ末期だなあ、と、哀しく思っていたのですが・・・。

シリーズ3作目にして、やっとストーリーがきちんとしてきて、面白かった!結局今までは、登場人物が多すぎて、しかもそれぞれのキャラのファンに、まんべんなくサービスしようとしていたことが敗因かと。今回は、誰が主役で、誰は脇役で、今回はこの方たちの出番はなし!と、潔く切り捨てた事が、勝因かと。

「死のクレバス」を読んだら、あまりに重い話だったので、眠れなくなってしまって。ライトなやつをさわりだけ読んで寝よう、と、思って手にした一冊。そうしたら、この本でもやっぱり、みんなが遭難しちゃって、びっくり。もちろんこちらは、軽く楽しめる本でしたけど。
| か行(茅田砂胡) | 13:42 | - | - |
| - | 13:42 | - | - |