CATEGORIES
LINKS
<< ● ALONE TOGETHER 本多孝好 | main | ▲ サウンドトラック 古川日出男  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
▲ 薬指の標本 小川洋子 
4101215219薬指の標本
小川 洋子
新潮社 1997-12

by G-Tools

フランスで映画化という話を聞いて、読んでみました。フランス映画みたいな雰囲気だなあと思いました・・・すみません、単純で(笑)

タイトルから想像するほどには、グロテスクでもショッキングでもありませんが、ジワジワ〜っと怖い本です。舞台になる「標本室」では、あらゆるものが標本にされ、保存されています。それは、標本を依頼した依頼人にとっては、安らぎであったり、癒しであったりします。標本技術士である弟子丸氏と、雑用係として雇われた「わたし」の恋愛を描く、静かなラブストーリーです。

私は、アンチ「わたし」派ですが、「わたし」の気持ちもわかってしまいます。弟子丸氏はダメ男だと思います。以上。
| あ行(小川洋子) | 23:13 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:13 | - | - |