CATEGORIES
LINKS
<< ● ビート・キッズ 機Ν供”野潮 | main | ★ 半落ち 横山秀夫  >>


| - | | - | - |
★ 楽園のつくりかた 笹生陽子
4062113880楽園のつくりかた
笹生 陽子
講談社 2002-07

by G-Tools

主人公は、「ぼくの希望はエリートコースをまっしぐらにつき進むこと。中学受験突破組から、中高一貫教育をへて、一流名門大学へ進み、一部上場企業に就職。」という、中学2年生の優くんです。彼が、一人暮らしをしている祖父が呆けてしまったために、引越しをしなければならなくなったところから物語が始まります。

この本は、テーマは目新しくないし、ストーリーもどっかで見たことある感じだけど、それでも、オススメです。子供も大人も、とにかく読んでみてください。わたしは途中で、「あ、やられた」と、思いました。それしか言えません。

この本。このアイデア。子供向けを意識しすぎないで、もっと長い本にしてみて欲しかったなあ。サブキャラもそれぞれかなり魅力的だし、もっとつっこめそうな感じがする。でも、これは、ファンの欲張りってやつですね。
| さ行(笹生陽子) | 00:56 | - | - |
| - | 00:56 | - | - |